サークルに参加する
開設日:
2009/02/16
参加者:
642
希望メンバー:
だれでも!
よく来る時間帯:
いつでも!
募集年齢:
何才でも!
入会キー:
不要
  • このゲームで遊ぶ
  • このサークルを通報する

カテゴリ:AngelLoveOnline

ひとことニュース

天使になって大冒険!!

Q&A掲示板

教えてください。

• ハンゲーム
  • 2009/04/28 22:05update

蒼猫★

ダウンロードもインストールもしてあるのに、ALOを起動させようとすると、『プログラムがインストールされてません』とメッセージが出てきます。

もちろん、何度もやっても同じ結果になるのですべて、アンインストールして再度ダウンロードもインストールもしたのですが。。。。

ハンゲーにもちゃんとログインしているのに『ログインしてからやり直してください』というようなメッセージも出てきてしまうのですが。

どうやってALOはじめたら良いのでしょうか?

コメント(6)

1消

• ハンゲーム
  • 2009/04/28(火) 23:20

起動できない、ログインしてくださいってことですので、次の3点が考えられます。(私の経験上ですので、他にもあるかも?)

1.ダウンロードはハンゲームのALOからダウンロードされましたか?
→公式サイトや、別のトコからだと、「ログインしてから〜」と表示されます。ので、ハンゲームのALOからダウンロードしたものをインストールしてみてください。

2.インストール直後ですと、「ログインしてから〜」が表示されることがあるので、一度ハンゲームをログインしなおしてみてください。(※アンインストール→インストールの手順は不要)

3.一度ALOがインストールされているものを手動で削除か移動(ALOのフォルダを削除か移動)されましたか?
→レジストリ(専門用語でスイマセン)が壊れてる可能性があります。このケースの場合でしたら、対処方法をまたコメントさせて頂きます。

はやくインできるといいですね^^

蒼猫★

• ハンゲーム
  • 2009/04/29(水) 10:51

1...ハンゲーから入ってダウンロードしました。
2...インストール直後ではなく、インストールされたALOのアイコンを押すと「ログインしてから〜」が出てくるのです。
(これは、ダウンロードもインストールもしてALO(ハンゲー)のスタートを押すと「インストールされません〜」と出るため、マイコンピューター→ハードディスクドライブ→User Joy→ALOアイコンをクリックするとでてくるメッセージです。)
3...インストールされてませんと出るのでインストールを再度試みると削除のところにあるので削除したりしてます。

あと、いつもならダウンロードする前に「ActiveXコントロール」の表示がされるのに出ないのですが、これが原因なんでしょうか??
もし、これが原因ならばどうやったら出るようになるのでしょうか?

1消

• ハンゲーム
  • 2009/04/29(水) 12:21

なるほど。
ハンゲームからダウンロードしたALOを起動するには、ハンゲーム内のALOのページの「ゲームスタート」をクリックして起動しないと、「ログインしてから〜」が出ちゃいます・・・が、それはやってらっしゃるようですね・・・
あと、ActiveXは、1回インストールしておけば大丈夫なので、こちらは関係ないと思います〜

っということは、3番が濃厚なのですが・・・
え〜っと、お使いのPCはWindowsVistaですか?XPとかなら、私の知っている方法で、直ると思うのですが・・・Vista以外の場合の方法を次のコメントに書いてみます。。。が、あくまで自己責任でお願いいたします><
(一応、同様のケースでインできないという方が、この方法でインできるようになりました)

1消

• ハンゲーム
  • 2009/04/29(水) 12:34

WindowsVista以外の場合
1.今インストールされているALOをアンインストールしてください。
2.「窓の手」というフリーソフトを入手する。
http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
のDownloadから取得してください。
3.「窓の手」をインストールする
ダウンロードしたファイルを実行して、指示に従ってインストールしてください
4.「窓の手」を起動する
インストールされたら、デスクトップかスタートメニューに「窓の手」がありますので、起動してください。
5.ALOを完全にアンインストールする。
起動したら、画面上部に「アンインストール」というタブがありますので、これをクリックします。
クリック後表示される画面の左側に、「Angel Love Online」があると思いますので、それを選択し、「→」ボタンをクリックします。
すると、画面右側に、「Angel Love Online」が移動しますので、画面左下の「設定反映」ボタンをクリックします。
おそらく再起動が求められるので、再起動してください。
6.ALOをハンゲからダウンロードし(ダウンロードしている場合は不要です)、インストールします。
7.インしてみてください^^

ちょっと、手間がかかりますが、やってみてください^^
「窓の手」すでに、開発が終了しているようですが、かなり昔からある信頼できるソフトです(僕は関係者ではありませんよw)

1消

• ハンゲーム
  • 2009/04/29(水) 12:37

ちなみに・・・Vistaの場合
「窓の手」のVista版はないのですが、同様の機能を持つ「いじくるつくーる」というものがあるようです。
http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/
僕は、Vistaの環境がないですし、使ったことがありませんので、良いのか悪いのかわかりませんが、参考までに・・・

「窓の手」にしろ「いじくるつくーる」しろ、無責任な言い方になってしまいますが、ご自身の責任で行ってください。僕は責任を持てませんので^^;

長々と申し訳ありませんでした。

1消

• ハンゲーム
  • 2009/05/08(金) 21:15

初心者掲示板にも同様の質問があったので、運営様に問合せをしてみたところ、以下の様な返信をいただきましたので、ご参考までに。

--- 以下、返信メールより
エンジェルラブオンラインをインストールし、ゲームスタートを押した際に「プログラムがインストールされていません。インストールしてください。」と表示される場合には、ActiveXが正常にインストールされていない可能性が考えられます。
下記手順にてActiveXを再インストールする事によって改善される場合がございますので、お伝えいただけますと幸いです。

1.InternetExplorerを開く⇒ツール⇒インターネットオプションを開く

2.マイコンピュータを開く⇒ローカルディスク(C:)⇒WINDOWS⇒Downloaded Program Filesを開く

3.Downloaded Program Files内にございます「HgRunPub Class」の削除行なう。
※「HgRunPub Class」がない場合には 4 にお進みください。

4.ハンゲーム内のエンジェルラブオンライン公式ページ(http://angellove.hangame.co.jp/)にログインいただき、「ゲームスタート」を押していただくと「プログラムがインストールされていません。インストールしてください。」とダイアログが表示されますので「OK」を選択し、ActiveXインストールページにお進みいただいて、ActiveXコントロールのインストールを行なってください。

5.ActiveXのインストールが完了いたしましたら、再度ゲームスタートを押していただき、エンジェルラブオンラインが起動するかお試しください。
---

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 8 / 9 / 10 でご利用ください

© NHN PlayArt Corp.

Family Site