サークルに参加する
開設日:
2010/07/26
参加者:
52402
希望メンバー:
だれでも!
よく来る時間帯:
いつでも!
募集年齢:
何才でも!
入会キー:
不要
  • このゲームで遊ぶ
  • このサークルを通報する

• 募集中

カテゴリ:ハンゲーム全般

ひとことニュース

ご利用前に「サークル紹介文」をお読みください。

雑談・ご挨拶

「雑談」はこちらD 2016/11/14〜

• ハンゲーム
  • 2016/11/14 14:38

staff蒼じる

一言叫びたい!
ちょっと呟きたい
など、雑談をされたい場合は当スレッドをご利用ください。

当スレッドではスタッフはコメントを返さない場合がございます。
あらかじめご了承ください。

「雑談」はこちらC 2015/5/8〜
http://circle2.hangame.co.jp/bbs/readArticle.nhn?circleid=C000143375&target.circleid=C000143375&target.bbsno=504861&target.docno=6563585

コメント(501)

私が正しい!

• ハンゲーム
  • 2017/12/26(火) 20:10

根本的に考え方が違います。 人を謝らそうとするのはどうするのかな?  無関係な人へ謝らすのも大人げないです。 無関係の人を犠牲にしているのは見境ない人です。 何とも思っていないのにいやがらせを続けるのであれば止めるまでこちらも手をゆるめません! 

私はそれ程悪いことをしていないです。 ただ以前にも云いましたが誰もが思うことを当人に云っただけで今はそれもその時から云っていないので、友人をいまだにあらす方が悪くなるのをいい加減で解りましょう。

公の場で何故謝る必要があるのか説明して下さい。 当事者はブラリスしているので云いようがないのも事実です。 なのでそこで終わったのがまだ解りませんか?

私の方が友人を荒らされた被害者です。 身勝手なやり方だと思うのでとことん活動しますね。 

それと私は放火していなくでそちらが勝手に炎上させただけです。 それとスタッフですが、そちらの仲間もブラリされていますよ。 発言が悪いからブラリされたのを理解して下さい。 これ以上は平行線なので話にならないです。 

やまのめ

• ハンゲーム
  • 2017/12/26(火) 21:09

どーぞどーぞ

別に私が荒らしているわけではありませんし
そもそも仲間でもないです

こちらとしては親身になって親切に助言をしたのに
勝手に荒らし仲間扱いしないで欲しいですねぇ

友人がもうハンゲに来たくなくなるまで好きに手を緩めずやり返して
気の済むまで友人を見殺しにして生け贄にしてくださいな

それであなたの面目が保たれるのであれば
あなたはそれで満足なんですよね?

今後も炎上は続き火の手はさらに強まる事と思いますが
ここで文句を言うのはやめてくださいね

私や他の方はこのサークルの趣旨に則り問題が解決するように便宜を図りました

「根本的な考え方が違う」と言って耳を貸さずに
自分の意見を曲げる気がないのであればこのサークルの趣旨には合いませんし
解決する意思がないのであれば投稿する意味自体がありませんから

気の済むまでチラシの裏に書くか
問い合わせフォームを利用して好きなだけ運営に訴えかけてくださいな

にだんざか

• ハンゲーム
  • 2017/12/26(火) 22:12

不謹慎ですが なんか今年の締めに この話題。うん 世相なんでしょうか。
謝罪というのは難しいもんですね。もちろん立場で見方が変わってきます。
アタシが子どもの頃に 謝って済むなら警察いらねーわ!って事も言われたけど、
バンキシャ見てるようです。重ね重ね不謹慎で申し訳ない。

とにかく雑談では重すぎるの一言。

感情はあるもんですが 申し訳ないが 他サイトの事で言い合いは勘弁してほしいかな?
部外者というより サークルの1メンバーの戯言と聞いていただきたい。
他サイトを提示されてもオーナーも迷惑だし 返答もできないと思いますよ?
ここで話し合うより 当該のサイトでやってもらいたいです。
ステマなんかな?って思っちゃいますよー。

友達の輪☆

• ハンゲーム
  • 2017/12/26(火) 22:22

悪いことをしたら謝る。これ常識ですよ。学校やお母さんから教わりませんでしたか?
「それ程」と自分で言ってる時点で「全く」ではないわけですよね。
なら謝るのは当然のことです。
ブラリされてても、そのされてもされても繰り返してる大量のIDがあるので出来ない訳はないです。

無関係のスタッフの板でやり合い、やめてと言ってる友人()の板でやりあって犠牲にしてる人が何を言ってるのですか?自己紹介ですか?
そうやって人の言うことに耳を貸さず、自分は正義と言い張って悪化させてる以上誰も同情はしませんね。

放火してない?
「火の無い所に煙は立たぬ」  という言葉をご存じですか?
知らないのなら辞書で調べて下さいね。
まず貴方が見ず知らずの人の出品価格に文句つけたことが「放火」です。
それが広まり貴方が有名になりました。
文句つける方がおかしいと言われたのに、謝りもせず、友人()や彼()のページに来た人に対して「私の友人に何か用ですか?」と文句を書きに行ったり、人の板で喧嘩売ったり、「煽られてる」と解っていながら大量のIDを作り続け煽り返し続けていることが常に「燃料投下」してるんですよ。

ご自分で放火して燃料投下し続けてるのを認めず、自分の思い通りになるまで続ける!私は悪くない!
そりゃ平行線でしょうね。
今まで何度もここでも繰り返していましたが、誰が貴方を「何も悪くない被害者。頑張ってやり続けろ」と賛同しましたか?批判する人と諭そうとする人は沢山いましたけどね。
スタッフさん含め皆「煽りに乗るな」「スルー」とのアドバイスはしてましたが、それも聞かずいつまでも「被害者面して自分の意見を通すしか認めない思考」で暴れてる限り終わりませんよ

白夜月彡

• ハンゲーム
  • 2017/12/26(火) 22:30

>一言叫びたい!
>ちょっと呟きたい
>など、雑談をされたい場合は当スレッドをご利用ください。

一連の流れは、
「一言」なのだろうか?
「ちょっと」なのだろうか?
はたまた「雑談」なのだろうか?

「スルースキル」のインストールができればいいのになぁ...。

alpha77

• ハンゲーム
  • 2017/12/26(火) 23:55

たまにこの人出てきて いつも変な書き込みしてるの見ますが

ここは「雑談」するところではないのですか?

場を荒らしているのをわからない方は 辞めて欲しいです

• ハンゲーム
  • 2017/12/27(水) 00:07

アバターCoolショップのトップ、TREND LABELのバナー、「sコラボ」になってる。「’」が抜けてる。

友達の輪☆

• ハンゲーム
  • 2017/12/27(水) 06:52

誰にも賛同して貰えないからって、いつも自演goodですねw

• ハンゲーム
  • 2017/12/27(水) 06:58

スタッフさんが年末年始の休みに入る前に500まで埋まりそうだね。休み前に次のスレッドを用意していただけるといいな。

kazunita☆

• ハンゲーム
  • 2017/12/27(水) 14:19

用意していただけましたね

「雑談」はこちらE 2017/12/27〜
http://circle2.hangame.co.jp/bbs/readArticle.nhn?circleid=C000143375&target.circleid=C000143375&target.bbsno=504861&target.docno=6739281

私が正しい!

• ハンゲーム
  • 2017/12/29(金) 11:47

おはようございます。 今年もお世話になりました。 いまだに続くようですが私がしたことへのこぎつけでの活動はおかしいと思うのでとことんやり込めます。 ただ理由が欲しいだけだと思うからです。 
それにしてもここの人はそういうのが多いですね。 他で探して下さい。 私は一般人なので荒らしてもリアでは関係ないです。 

私が正しい!

• ハンゲーム
  • 2017/12/29(金) 11:52

尚 私のIDが多いのはそういう人が多い理由から運営に通達済です。 それも孤軍奮闘だから当然です。 それだけ寄ってたかっていやがらせをされているのを解って下さい。

荒しid量産菫

• ハンゲーム
  • 2017/12/29(金) 13:42

このコメントは運営者によって削除されました

私が正しい!

• ハンゲーム
  • 2017/12/29(金) 18:10

とにかく無関係の人にいやがらせをする以上私は手をゆるめませんし荒らしではないです。 今日も来ていましたから流します。

whitewigs

• ハンゲーム
  • 2017/12/30(土) 08:02

勝手な思い込みでの活動は貴方でしょう?

こちらが言ったのは世間一般的な常識ですよ。
だから蒼じるさんも「荒らしはスルーしろ」と何回も言ってるんですよ
他の人も何度も言ってますよね。

白アバを好まないスタッフはいません。
貴方のメインは作成時のIPが違うからブラリスされないだけです。

孤軍奮闘な理由が解りませんか?
スルーしろという意見は多数出ているのに、貴方に賛同して「負けるなもっとやれ」と応援がいない理由が解りませんか?

やはり言っても理解出来ないようですので、私も蒼じるさんの言う「スルー」を実行します。
せいぜいいつまでも自分以外の意見を認めず、嵐とやらと同類行為を続けてご自分の名をご自分で広めて下さいな。

私が正しい!

• ハンゲーム
  • 2017/12/30(土) 12:20

では私もスルーしていやがらせの仕返しをしますね。 いつまでもやまないので当然の処置です。 
理解出来ないのは私じゃないです当然ね。 無関係=あなた方に何もしないのに訪問される人です。
私の悪いことを云っても無駄なのも理解出来ないのですね。 

• ハンゲーム
  • 2018/01/08(月) 12:13

およ? いつの間にかスレッドに空きが出来てるじょ?
これは時系列的に混乱を招く可能性が考えられますので、少し埋めておきましょうか。。

今日は1月8日…やっとPC環境の改善も山場を越えたのですが、まぁ、1ヵ月近く掛かっても
まだPCのフタは閉められない状況が続いています。

よく有る話ですが、
障害Aを修復する為に手を打とうとしたら、問題Bが発見され、
その問題Bを解決するためには、問題Cを解決しなければらなくなり、
その問題Cを解決するためには、問題Dを解決しなければらなくなり、、
そうこうしてるうちに、今度は新たな障害Eが発生してくる、、、
とまぁ、どんどんネストや障害範囲が深くなるドロ沼状態w

そんなんなら、新しいPCを買ってしまえば・・・とも考えられるのですが、
Windows10というOSを考えたら、その選択肢はナシなんだよね。。

その決定的な理由は、MSの「WaaS(Windows as a Service)」という方針なんだけど、
私的には、オンラインで隷属されたPCで何かしようとは思わないんですよねぇ。
Windows Updateが強制的にスケジューリングされてしまう時点でペケ。

既にブラウザ市場でイニシアチブを失っているPC界の巨人、MSの牙城も、
いよいよホコロビが見えて来た感もあります。

じゃぁ、いじゅみチャンちのOSはどうするの? って話なんだけど、
いよいよLinuxに移行するべく、ここ何ヶ月も奮闘してる訳なんですね。。

今までもLinuxは、大きな普及が噂された事が何度もあった訳ですが、
昨今のUbuntuの頑張りで、OSシェアも3%を越え、
今回こそはシェアの一角を占めるOSになるであろう予感は十分に感じられます。

現在、Windows2000な私は、クライアントダウンロード型のゲームは遊べませんが、
そもそも、Windows依存のクライアントダウンロード型のゲームの未来は?と言えば、
小規模な「かんたんゲーム」は、どんどん縮小傾向にあり、ギガクラスの大規模な
ゲームのみがリリースされている状態なので、中規模以下のゲームで遊ぶのであれば、
何もOSがWindowsである必要も無くなる訳です。。

• ハンゲーム
  • 2018/01/09(火) 12:53

さて、個人的な時間負債もプラスに転じ、13:30頃までは時間が取れるので、
昨日の続きとゆきましょうか。。

WaaSは「Windows as a Service」の頭文字を取った物ですが、
要するに、「私たちはOSというソフトウェアを売るのではなく、OSというサービスを提供するのである」
という方針転換であり、言うなれば年額課金のセキュリティソフト等と同じ立ち位置になった訳で、
おそらくMSは、それらをも取り込もうとする思惑もあるのでしょう。

勿論、そんな頻繁にOSの動作環境を「勝手に進化されても困る」というユーザーも居る訳で、
主に法人向けとして、10年位は同じ環境でオペレートできるLTSB(Long Term Service Branch)
をサポートする「Windows 10 Enterprise Edition」なるものもリリースされているそうですが、
これは最低でも3ユーザー分は必要との事で、トータルすれば\10万を越えそうな勢いですw

内容的には、このEnterprise版なら、ギリギリいじゅみちゃんの許容範囲内なんですが、
調べてみると、それでも色々面倒な事がありそうで、もしかしたらMSの方針転換・・・とまで
行かなくとも、もう少し「縛り」が緩む可能性は感じています。

それは、やはりLinux(Ubuntu)のリリース形態が、このMSのアップデート形態と酷似・・・
と言うか、逆にMSがUbuntuに習い、変更して行った様子がアリアリと見られるからで、
「やっぱ、そこに落ち着いたんだぁ。」って感じだからです。。

現在ここでは、アバター遊びとゲームは「スタート・レック」「大皇帝」を遊んでいる訳ですが、
どれもがブラウザとFlashのみで楽しめるので、何時でも移行可能・・・
それどころか、Windows2000ではセットアップすら出来無いChromeや、FireFoxの最新版、
ゲームエンジンのUnityも動かせるのであれば、更に行動範囲が広がります。

そして勿論、Ubuntuは「完全無料」のOSですからね♪

この「Linuxでハンゲ!」な話の続きは、後々ブログに持ってゆこうと思うのですが、
もし興味を持たれた方は、2月以降になるかな・・・覗きに来てみて下さい。。

• ハンゲーム
  • 2018/01/10(水) 12:25

今日は「えべっさん」、明日は鏡開き。
世の中は動き出していますが、この時期から、いじゅみちゃんは逆に暇が出始めたりします。。

さて、昨日までLinux絡みの話を書いていましたが、ネットに繋いで運用するとなれば、
ウイルス対策が必要でしょう?と問われるかも知れませんが、実はNo!だったりします。
まぁ、ターゲットPCの数がWindowsと比べ物にならない位少ない事もあるのですが、
それ以前に、システム的に感染し難い構造であるため、ほとんど利用されていない、
とすら言えるかも知れません。

私は、このサークルで、ノーガードのWindows2000でネットしてるよ〜、と公言していますが、
それが可能なのも、自分のWindows環境をLinux的なポリシーで厳格に運用しているからで、
結構色々なサイトを歩いていますが、かれこれ10年以上、いまだウイルス感染はゼロです。

で、ここでちょっと「ヒエラルキー(※段階的組織構造/独語)」の話をしておきましょう。。

皆さんは、「私にはウイルス対策ソフトなんて必要ないんですよ〜」と言ってる人が居たら、
 どういう目で見るでしょうか?

もし、「何言ってんだコイツ、○○ぢゃないか?」としか考えが及ばなかったとしたら、
貴方のPCヒエラルキーは、「ファン以下」ですw

私は、個人の様々な分野における個々の知的レベルを、

プロ
 おたく
 マニア
 ファン
 一般人
 門外漢

という6階層のヒエラルキーで捉えるようにしているのですが、
これを可能な限り早く的確に判別する事は、かなり重要な「処世術」だと思っています。

実際、皆さんもリアルでは、二言三言でも話すうちに、その人の「人と成り」・・・
下世話な言い方をすると「値踏み」をしている訳で、それで円滑なコミュニケーションが
保たれている部分は大きいのではないでしょうか?

ところが、ここ20年、インターネットという全く新しいコミュニケーションが生まれたのですが、
そこでは、「文字」という非常に入力が面倒で、説明不足になりがちな手段が主であるため、
「値踏み」を読み違えた事に起因する「いさかい」が、非常に目立ってるように思えます。

これは、不幸な事だと思うんですよ。。

• ハンゲーム
  • 2018/01/12(金) 00:29

あやややー><
本来なら昨日、「PCヒエラルキーとウイルス対策報道の問題点」を投稿するつもりだったのですが、
年が明け、業界騒然となっている「Meltdown」「Spectre」攻撃のために、保留を余儀なくされましたw

う〜みゅ><
いじゅみちゃんの見解だと、これはOSレベルの話ではなく、ハードウェアレベルの問題なので、

超ヤバイ

です。。

既に、対策アップデートの配信が始まっているベンダも有りますが、今後は詳細が明らかに
なるにつれ、更に増えるでしょうし、少なくとも今年前半は、すったもんだする事でしょう。

【参考リンク/トレンドマイクロ】
投機的実行に関する脆弱性「Meltdown」と「Spectre」について解説
http://blog.trendmicro.co.jp/archives/16735

等、あれこれ記事が出始めていますが、この脆弱性を根治するためにはマイクロコードの更新、
(更新可能なCPUのみ。それで完璧に防止できるかはかどうかは、現時点では不明ですが・・・)
もしくは、対策が施された次世代CPU待ちという事になるでしょう。。

CPUベンダのAMDなどは、「当面は怪しいプログラムは実行しない」と注意喚起している位なので、
今現在、最も有効な手段としては、ウイルス対策ソフト(Norton等)での「検疫」だと考えられます。

さぁ〜てと・・・
矢吹ジョー君並みのノーガード戦法で頑張ってる、いじゅみちゃん、いよいよ涙目か?

と思ったのですが、果たして現用マシンのCeleron2.4GHzだと、「投機的実行」とか「予測分岐」
なんて高尚な機能は無さそうだし、有ったとしてもほとんど動いて無いような気もするw ので、
あまり心配はして無いのですが、Linuxへの移行を急がなければならなくなった事は確かです。。

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

• 無料マンガならcomico