サークルに参加する
開設日:
2010/07/26
参加者:
52348
希望メンバー:
だれでも!
よく来る時間帯:
いつでも!
募集年齢:
何才でも!
入会キー:
不要
  • このゲームで遊ぶ
  • このサークルを通報する

  • 募集中

カテゴリ:ハンゲーム全般

ひとことニュース

ご利用前に「サークル紹介文」をお読みください。

質問/困りごと

ユーザーのサークルまとめ板 【受付中】

  • ハンゲーム
  • 2012/03/26 23:20update

nainokana

こちらは、ユーザーさんとスタッフさんがより繋がりやすくする為を
目標とした様々なまとめ板になります!

お知らせ 最終更新日 9/23(日)

要望を出す際は上にある画像と【投稿のルール・形式について】の記事確認をお願いします。
【必読】投稿のルール・形式について
http://circle2.hangame.co.jp/bbs/readArticle.nhn?circleid=C000143375&target.circleid=C000143375&target.bbsno=496465&target.docno=5793098

このサークルでは、新規のご挨拶は専用板を設けてますので、新規挨拶専用板へどうぞ。
「新規ご挨拶」はこちら
http://circle2.hangame.co.jp/bbs/readArticle.nhn?circleid=C000143375&target.circleid=C000143375&target.bbsno=504861&target.docno=5793304&lastArticleListPage=1&lastBbsno=504861

雑談交えて話をしたい場合も専用板を設けていますので、雑談専用板へどうぞ
「雑談」はこちら
http://circle2.hangame.co.jp/bbs/readArticle.nhn?circleid=C000143375&target.circleid=C000143375&target.bbsno=504861&target.docno=5793309&lastArticleListPage=1&lastBbsno=504861
「雑談」はこちらA 
http://circle2.hangame.co.jp/bbs/readArticle.nhn?circleid=C000143375&target.circleid=C000143375&target.bbsno=504861&target.docno=5908547

ちょっとだけ使えるネタ
IEを使用されている方は、『Ctrl+F』を押すことによって検索ウィンドウを開くことが出来ます。
そこに調べたい板のタイトル名を入れることで、画面に表示されている範囲で
サーチをすることが出来ます。 
そうすることで、自分の板や相手の板が少しだけ見つかりやすくなるかもしれません。

リクエスト受付中
〜リクエスト方法〜
・【運営さん回答を!】では、要望を投稿した板が埋もれてしまって
運営さんの回答が無いという方にコメントでURLを書き込みしてもらい、掲載させていただきます。
掲示板タイトルと掲示板URLをコメントにて書いていただければ掲載させていただきます。

・運営さん回答を! 【現在 リクエストなし】
〜説明〜 ・回答が無くて埋もれてしまった板をピックアップします。
【リクエスト受付中】
リクエスト受付中

要望結果まとめブログURLはこちらから
    http://talk-matome.doorblog.jp/ 

【注意事項】
・各要望投稿の際に、間違い等が無いか確認してからの投稿を心がけましょう。
・こちらの板へURLをリクエストする際には必要事項を必ず明記の上コメントにお書きください。

コメント(84)

nainokana

  • ハンゲーム
  • 2012/07/13(金) 01:24

お知らせ
7月始めはバタバタしてしまい申し訳ございませんでした。
一時的な更新出来る日の目処が、立ちましたのでお知らせします。

7月23日(月)に一時的な休暇が取れましたので、その時に要望返答リストに関してのURLをブログに綺麗に更新させて頂きます。また、この板に頂いたコメントについてもその時に返答させていただきます。

8月以降に関しましては、現段階では計画停電が無い限り、予定通りブログ&板投稿数など全て金曜日更新を予定していますのでよろしくお願いします。

黒艶更々

  • ハンゲーム
  • 2012/07/19(木) 12:28

久々に覗くと、要望書くスレを探すのが本当に大変で
このスレがあってよかったな、と思います
管理ありがとうございます。

だけどこういうのってスタッフ側にやって欲しいですね
そもそもトップに付けてくれるとか、もっと分かりやすくしてくれるとかして欲しいなあ

ところで最近まことさんいないですか?
要望書いても無駄なのかなぁ(´・ω・`)?

nainokana

  • ハンゲーム
  • 2012/07/23(月) 23:55

夏風邪こじらせたみたいです・・・。

病気完治するまで
更新少し遅れます。。。
本当に申し訳ないorz

kawasakinoar

  • ハンゲーム
  • 2012/07/24(火) 11:40

nainokanaさんは、スタッフさんですか?


誰が誰だかよく分からないのですが

スタッフさんの回答が少ないように思います。


逆に批判・暴言に近い常連さんのコメントが多く見受けられます。

どう思われますか?

nainokana

  • ハンゲーム
  • 2012/07/25(水) 23:46

夏風邪がまだ微熱ですが・・・。
なんとか治りましたので、
明日、私の仕事が終わり次第こちらのブログ更新とコメント返信を行わせていただきます。


今月の更新予定時間

7/26 14:00〜18:00ぐらい 
|- ・コメント返信&ブログ更新

7/27 14:00〜終了時刻未定
|- ・ブログ更新&スタッフ要望板一旦休止の為の準備作業

※必ずコメントは返信しますのでもうしばらくお待ちくださいませ。

nainokana

  • ハンゲーム
  • 2012/07/26(木) 16:58

ユーザーさんへの返信

◎kirukiruさん≫
そうですね・・・。 
まことさんが運営していた時にTOPにここのリンクを貼ってほしいと
要望を出してTOPに表示させてもらったものの
まだ、そのことに気付きにくいというのが現状ですね・・・。
また、Staffさんのやべ係長に要望を出しておきますね!
自分自身も初心者さんにも分かりやすい板作りを心がけていますので、
何か意見があったらまた書き込みしてくださいね!

黒艶更々さん≫
実はサークル紹介文にここのリンク乗せてもらっています。
【全て表示】をクリックすることでみることが出来るのでご確認ください。
そして要望板に関してはStaffさんによると、リニューアルするみたいですので様子見ですね・・・。

kawasakinoarさん≫
私はスタッフではありません。
ユーザーとして他の方が使いやすく初心者でも分かりやすい板をと思い、
できる限りの補助としてこの板を作っています。

批判暴言に関しては、討論するとどうしてもおこりがちですが、
あまりにも特定の人を中傷する行為がひどい場合は
サークル強制退会処理を行っても、一ユーザーとしては問題ないと思います。
ただ、その線がアヤフヤなのでハンゲは問題なのだと私は考えていますね。

―以上―

nainokana

  • ハンゲーム
  • 2012/07/26(木) 17:03

お知らせ
・コメントへの返答を行いました。
・ブログを一部更新しました。
※ブログ更新を全て完了させるには、時間がかかる為延長させていただきます
※現在、ブログは常時不安定な更新を続けていますので
一部情報(URL)ミスなどがみられる場合がありますので閲覧の際はご注意ください。
また、ミスや記入漏れがあればこちらのコメントの方に書き込みをお願いします。

susin6290

  • ハンゲーム
  • 2012/07/26(木) 20:40

nainokanaさん
いつもありがとうございます。
もう、まことさんはサークルを離れてしまっているので
もしかするとnainokanaさんがやってきた事が
引き継ぎされていない可能性が有ります。

現在、カテゴリの再編等が考えられている時期に
nainokanaさんの仕事の今後の対応を話しあわれたほうが
良いと思います。できればスタッフがやるべき仕事なので
今後の運営と併せて考えて戴いたらどうでしょうか?

nainokana

  • ハンゲーム
  • 2012/07/27(金) 11:31

ユーザーさんへの返信

susin6290さん≫
ご意見ありがとうございます! 
できるだけ、この板の今後もできることを記載させていただきますので今後ともよろしくお願いします。

ただ現時点ではどのようになるかはわからないので、
様子見をしたのちにこの板の今後を決めていきたいと思います。

nainokana

  • ハンゲーム
  • 2012/07/27(金) 11:33

お知らせ

・ブログの更新が完了しました!
・サークル改変予定のため一部板の記載を変更しました。

nainokana

  • ハンゲーム
  • 2012/07/31(火) 21:39

お知らせ
・全ての板を〆切りましたので、URLを削除させていただきました。

nainokana

  • ハンゲーム
  • 2012/08/07(火) 00:46

ちょっぴり大切なお知らせ

運営方針が変わった為、
ユーザー目線のまとめ板は大規模リニューアルさせていただきます。

そのため、画像ファイル等も来週中に変更させていただきます。

【現在変更予定】
今までの、掲示板のリンクは以下のコーナーとして変更予定です。
・ホットコーナー
※ユーザーが最も盛り上がった板をリンクします。

・運営さん回答を!
※しばらくたっても回答が無くて困ってます。 というユーザーさんからリクエストのあった場合に運営さんに知らせるコーナー

・板主のピックアップ要望
※自分が気になる要望にリンクします。

・その他
※主に運営に関わる掲示板を貼付けます。

以上URL変更点です。

タイトル・注意事項・その他データ全て入れ替えてリニューアルさせていただきます。
ブログは、そのまま継続させていただきます。

【更新予定日】
8月8日(火)〜15日(水)を
予定しています。

【諸注意など】
しばらく、更新や試行錯誤を練りますので更新が不安定に成りますがこれからもよろしくお願いします。

nainokana

  • ハンゲーム
  • 2012/08/08(水) 02:01

お知らせ
本日、切り替え作業を行います。
完成したら様々な意見など、頂きたいので批判でも構いませんのでコメント頂けると幸いです。
※必ずこの掲示板でコメント下さい。(余所へ持ち込みはコメントが拾いにくいため)

少し長めのこぼれ話
ちょっと、ガラでも無いけど雑談としてこの場をお借りして語ります。

ー本文ー
自分のIDをサーチエンジンにかけたら、とある批判コメントがありました。
正直、でしゃばってますので批判コメントはでると思っていました。
ただ、真面目に語ると自分は【人は便利になることや皆で楽しむ(幸せ)を追及するために、モノを人間は作り出す】と考えています。
だから、何もしない人に批判されても心に響かないし、ましてや他のサイトで批判する人は卑怯であり、損した生き方しかできない人間だと考えます。

批判も、大事な意見です。
ただ正々堂々この場で書き込み出来ないか?
自分は、意見を持っているのに本人に向かって直接言えない人間は何やっても成功しないし、弱虫だと思う。
遊びで、書き込みしたのかも知れないけどネットの影響力と言うものを考えてください。

だから、何が言いたいかと言うと【言いたい事があるなら面と向かって書け。】
それが、出来ないなら【ネットなんてやめてしまえ。】

キツイ言い方で上から目線で腹立つコメントかもしれないけど、この文章に関して文句あるならハッキリここに書き込め。

怒ってる訳ではなく、ネットに書き込みするならその事を頭にいれてほしいと言う事を、しっかりと伝え無いといけないと思ったので、この場をお借りして書き込みさせていただきます。


本当に、自分らしく無いこと書いていますが、一人一人がネットマナーを考えてほしいです。
この場で熱く言う事では無いですが、余りにも卑怯で残念だった為書き込みさせていただきます。

nainokana

  • ハンゲーム
  • 2012/08/08(水) 22:12

更新のお知らせ
【大規模リニューアル】の更新情報をお伝えします。

・画像の更新を行いました。 ※現在画像の承認中のため表示はされていません
・要望板へのURLは要望ピックアップコーナーとして全て入れ替えました。
※ホットコーナーは掲載を中止しました。
 理由・投稿者確認を取らずに掲載するのはまずいと判断した為。
・注意事項を一部記載変更しました。
・URLリクエスト「運営さん回答を!」「Myピックアップ要望」の受付を開始しました。


大切なお知らせ
カテゴリ変更によりまとめスレッドのURLが変更となりました。
旧URL (※現在飛ぶことが出来なくなっています)
http://circle2.hangame.co.jp/bbs/readArticle.nhn?circleid=C000143375&target.circleid=C000143375&target.bbsno=504861&target.docno=5510114

新URL
http://circle2.hangame.co.jp/bbs/readArticle.nhn?circleid=C000143375&target.circleid=C000143375&target.bbsno=642164&target.docno=5510114&lastArticleListPage=1&lastBbsno=642164

そのため、TOPページの紹介文からこの板へ飛ぶことが出来なくなりました。
こちらはスタッフさんと協議させていただき、修正作業の方をお願いしてみます。

staffやなぎ

  • ハンゲーム
  • 2012/08/14(火) 16:22

>nainokanaさん
 
日頃より、要望まとめ板を管理くださいまして
誠にありがとうございます。
  
nainokanaさんよりご指摘いただいておりました、
≪サークル紹介≫掲載のURLが遷移できない状態について、
修正対応をいたしました。
 
現在は正常に、≪サークル紹介≫からでも
本スレッドへ遷移できますことをご報告申し上げます。 
  
引き続きご協力をお願い申し上げます。

nainokana

  • ハンゲーム
  • 2012/08/14(火) 19:27

staffやなぎ さん
このたびはサークル紹介文のURLのご変更わざわざありがとうございました!

これからも、何か出来る範囲で協力させていただきます。 
今後ともよろしくお願いいたします!

nainokana

  • ハンゲーム
  • 2012/08/19(日) 14:52

ご意見ご要望回答結果のまとめURLですが、
次回は私のスケジュール調整で8月20日(月)前後の更新を目指して頑張っています。

また、こちらの要望リンクはそろそろ一部ピックアップ記事を掲載させていただきます。

nainokana

  • ハンゲーム
  • 2012/09/11(火) 15:01

更新情報
バタバタしておりましたが、本日ブログの更新が完了しました。
ちょっと更新期間が延びてしまったことをお詫び申し上げます。

次回以降の更新お知らせ
次回の更新日は9月下旬(仮)

・ブログの方は引き続き見やすくするために不定期に更新させていただきます。
・こちらの掲示板に関しましては、需要が無いと判断したコーナーの見直しをさせていただきます。
・新しくTalkHangameが少しでも便利になるように考え、現在板の新規更新を練っています。

nainokana

  • ハンゲーム
  • 2012/09/16(日) 16:22

更新情報

・一部リクエスト「Myピックアップ要望」の受付並びにコーナーを終了しました。
※「運営さん回答を!」のみ継続します。

・「雑談」「新規挨拶板」を記事に追加させていただきました。

更新進歩

・まとめブログを見やすくなるために、少し細工中 
 完成度 30%前後

TOP

ハンゲーム Microsoft Windows および Internet Explorer 11 でご利用ください

Family Site

  • 無料マンガならcomico